オーストラリアで留学奮闘記

オーストラリアに夢を求めてやってきた学生の奮闘記

ホームステイの食事事情

 

こんにちは!今回は前回の記事でもちょろっと話した食事について書きますよ!

 

私は現在ホームステイをしています。7日間3食付き、つまり毎日全部ご飯ありますよーってやつです。

 

 

朝食は主にミューズリーとコーンフレークを混ぜたものに豆乳(自腹)をかけ、ピーナッツバターを大さじ1のせて、ナッツを少し混ぜて食べています!

朝食は大抵のホームステイ先が自分で勝手に用意して食べてって感じだと思います。

私は週5でこれですが、土日はトーストにたっぷりバターとベジマイトをうっすーく塗って食べたり、ピーナッツバターを塗って食べたりしています!

こっちの友達の大半はベジマイト嫌いですが、私は好きですよ!味噌と醤油みたいで!

 

また、昼食ですが、これは明らかに私の家庭だけ違います。

私以外の家庭はみんなホストファミリーが用意してくれたものを持ってきていますが、私は前日の夜に自分で用意しています。

用意するといっても、お米があるときはおにぎりを作ったりしますが、基本的に冷蔵庫に野菜しかないので、トマトスライスしただけーとか、レタスに塩ふっただけ―とかザラにあります。

 

この野菜がまた厄介で、私のホームステイ先は、ベジタリアンではないのですが肉魚卵があまり出ません。夕食は野菜中心(といっても小麦粉などは使う)か、冷凍食品です。肉魚が出るとはいっても、冷凍をあっためたもの(フライをオーブンで焼く)か、ピザに乗ってるサラミ程度です。毎日じゃないので、当然不足します。

 

この圧倒的動物性たんぱく質不足で私は体調を崩しました。この一件でホームステイ先を変更しようと思い、カレッジのオフィスと相談、ホームステイ会社に連絡、ここまではよかったのですが、、

 

なんとカレッジのオフィスがホームステイ会社に変更の理由をホストマザーに伝えないように念押ししたのにも関わらず、約束を破りホストマザーに理由が伝わってしまい、マザー大反論という悲惨な状況になってしまいました(ごくごく最近)。

 

私は精神的にも肉体的にも参ってしまい号泣からの折れで今現在もこのステイ先にいます。

 

ですが、また昨日大事件が起こり、私は本当にここを出ていくことを決心しました。

結論を言いますと、うちのホストマザー、頭が少々変です。多分人格に異常あります。

もう耐えられないレベルにきたので、さっさと出ていきたいです、、

 

このブログを読んでいる方で、もしオーストラリアに滞在している方がいましたら、ぜひコメントお待ちしてます。もちろん日本にいる方も大歓迎です!

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

無事留学を終えることができるのか不安でしょうがないですが、今回はこの辺で、、